ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月02日

久々キャンプ

ひさびさのキャンプですニコニコ

せっかくの夏休み、連休もほとんど無く、

ブログUPもだらけてしまい、ストレスも最大限にUPです。

やっとの土日連休、暑いので涼しい所ってことで

ちょっと遠出のキャンプになりましたテヘッ

行ってきたのは、ひるがの高原キャンプ場。

いつも通り、遠出の時は朝早くの出発。

家を5時に出て、阪和道・近畿道・名神・東海北陸で行きました。

さすがに、朝も早いので渋滞も無く、順調に現地に到着。

アーリーチェックインで入り、10時前には設営完了!

とりあえず観光で、分水嶺公園に!

子供には?でしたので説明!ニコニコ


久々キャンプ 

久々キャンプ

まだ子供は2年生なので、意味が?でしたので

太平洋は大阪、日本海は鳥取で説明すると納得したみたいでしたテヘッ

この後はキャンプ場に帰り、子供は川へ、僕は昼寝!

はい起きればもう夕方でした^^

昼間は少し暑かったですが、夜は涼しく、食後の後は焚火で暖をテヘッ

翌日、朝も大変涼しく、夏とは思えないキャンプでした。

写真ですか?無いのです。ひさびさすぎで、まったりしすぎましたガーン

朝からはゆっくり撤収し、11時過ぎにキャンプ場を後にし、

帰路へ・・・の予定でしたが、写真の所へ行ってきました。

久々キャンプ

久々キャンプ

久々キャンプ

はい、白川郷へ行ってきました。

やっと行きたかったところへ行けましたニコニコ

今度は雪のときに行きたいなぁっと思います。

写真で雪の時のがごっついよかったのでニコニコ



この後は金沢で、遅めの昼食を食べ、北陸道・名神・近畿道・阪和道で帰宅しました。

名神の渋滞もういや!


次回は3連休!遠出?近場?




この記事へのコメント
すごい!満喫しまくりんぐ!
ここまで徹底的にキャンプ風景ないとどんだけ楽しかったんだ~~~?ってカンジです(笑)

ひるがのも涼しいでしょうね~。
あ、冬の白川郷は、装備は万全でお願いしますよっ。
雪の深さが、スキー場を想定してるとエライ目に遭いますですのます。
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年09月03日 02:03
久しぶりのキャンプ・・・しかも遠出・・・
少しはストレス吹っ飛びました?
まったりしすぎて写真がないのは楽しい証拠!

白川郷は私も行ってみたいなぁ~(^^
Posted by よしにい at 2010年09月03日 05:36
おはようございます。

ひるがの高原は涼しかったでしょうねぇ。
昨年の8月にひるがのSAで休憩した時に、半そでじゃ寒いくらいでしたからね。

白川郷にも行ってきましたか。
やっぱ雪の白川郷にも行ってみたくなりますよね~。
わがやもいつか冬に行くぞ~!って思ってます。
Posted by とーと at 2010年09月03日 06:34
ひるがのでキャンプして、次の日白川郷まで行きはりましたか♪♪

ほんと大遠征ですね^^

ちょっとはストレス発散できましたか~?
朝5時出発・・・私には無理です(><)
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年09月03日 09:11
こんちは

メールに気づいたのが遅くて返信せずにごめんね。
白川郷は夕方から人が減るから静かになるよ。
冬行くときは声掛けてね。
宿紹介するからね~。
ついでに雪下ろし体験したければ頼んでおくからね。(重労働)
Posted by ドレッドライオン at 2010年09月03日 09:31
こんばんわ~  お久しぶりです。

ひるがの&白川郷に行かれましたか!

このクソ暑い中、最高の避暑ですね☆

夏の白川郷は去年行ったので、僕も次は冬に行ってみたいです。

ポスター見たらキレイですよね。

今の車で行けるかなぁ・・・^^
Posted by kazurin0818 at 2010年09月03日 19:46
白川郷、良い所でするね~~~(^^)

ひるがのは涼しそうでいいでする(^^)

行きたくなってきたでするよ(^^)
Posted by スローライフもホテルはエバーツルツルでするが何か^^; at 2010年09月03日 22:32
久しぶりのキャンプ、満喫されたようですね~(^▽^)

ひるがの高原キャンプ場は、我が家がよく行く「わんこパラダイス」というキャンプ場の近くです。
あのあたりはやっぱり朝晩はかなり気温が下がりますよね~☆

白川郷、冬の写真には圧倒されますよね。
私も是非冬に行ってみたいなぁと思いながら。。。
あ、スタッドレスがぁぁ~(アセアセ)
Posted by nokko&まぁくん at 2010年09月04日 00:00
>ドラさん

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

カメラ見てみてびっくり(笑)
ほとんどなんも撮ってなかった。
ひるがの、めちゃめちゃ涼しかったですよ~
朝は18度とかだったかな。
贅沢な時間でしたよ。

そうか~。
白川郷、豪雪地帯なんですもんね。
うちの2駆にチェーンじゃ太刀打ちできないか(>▽<;;
Posted by siori412 at 2010年09月05日 21:38
>よしにいさん

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

遠出で初めて行くとこって、やっぱりテンション↑↑ですよね~
のんびり、まったり、楽しんできました。
白川郷、綺麗なところでした、けど、
めっちゃ暑かった~( ̄Д ̄;;
ちょっとうろっとして、あまりの暑さに退散してしまった・・・
涼しいシーズンにもいちど行きたいですね~
Posted by siori412 at 2010年09月05日 21:43
>とーとさん

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ひるがの、めっちゃ涼しかったです~
夏キャンプはこうでなくちゃ!!!って感じですよね~。
もう平地や海辺のキャンプにはいけないかも~(>▽<;;

白川郷、やっぱり季節は雪!!ですよねぇ。
我が家の車でたどりつけるのか・・・謎~(笑)
Posted by siori412 at 2010年09月05日 21:46
>ごろーちゃんfamilyさん

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

なんだか、富士山キャンプを攻略したあたりから、
距離感がおかしくなったようで・・・
気軽に一泊で行く距離じゃないですよね~(笑)
でも、ホント涼しくて、めっちゃ楽しかったです。

渋滞嫌いやからね~
早く出発はいたしかたないのですよ(>▽<;;
Posted by siori412 at 2010年09月05日 21:49
>ドレさん

コメント遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ドレさんの記事見て、やっぱり雪の白川郷いいなぁ~って・・・
ぜひお宿紹介お願いしますね。
いろりでぬくぬくした~い ̄m ̄ 
雪下ろしは・・・ヘルニアと相談(笑)です。。
Posted by siori412 at 2010年09月05日 21:52
>kazurin0818さん

お返事おそくなってごめんなさい<(_ _)>

ご無沙汰ですぅ~。サボりすぎですね( ̄Д ̄;;

もうね~、高原キャンプ、最高~♪♪♪
「めっちゃ贅沢やなぁ~」って、滞在中に30回ぐらい言いましたからね(笑)
海水浴キャンプとか、もう無理かも~(>▽<;;

雪の白川郷、いいですよね。
ホント、一度は行ってみたい、
だけど、同じく車が・・・( ̄▽ ̄;)!!
Posted by siori412 at 2010年09月05日 21:55
>スローライフさん

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ひるがの、めっちゃ涼しかったです~。
こんなに涼しいところがあるなんて~、って、
大阪に住んでいたら想像もできないぐらい。
サイトのすぐ横を小川が流れていて、ずっと水遊びしてました。
来年は、スローライスちゃんも、ぜひ(*´∇`*)
Posted by siori412 at 2010年09月05日 21:57
>nokko&まぁくんさん

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

わんこパラダイス、岐阜ってのは知っていたけど、
あの近くなんですね~!
ひるがのも、ワンちゃん連れがとっても多かったですよ~。
サイトもフリーなので広々していい感じでした。
涼しいのが最高ですよね♪♪♪

そうそう。あの写真を見るとね~。
一度は行ってみたいなぁ~と・・・。
同じく、スタッドレス履いたことないので・・・
んー、踏み切れない(>▽<;;
Posted by siori412 at 2010年09月05日 22:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々キャンプ
    コメント(16)