ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月14日

大鬼谷キャンプ場へ行ってきました。

2010年初キャンプ!はまってしまった雪中キャンプです。


大鬼谷キャンプ場へ行ってきました。

今回もぴょんたんさんファミリーと行ってきました。

前回大佐山ではまってしまった雪中キャンプ、

またね~と同時に今回は決まってました。

14時からINってことで、大阪を8時に出て、湾岸線・神戸線・山陽道・岡山道・中国道で

庄原インターへ!途中休憩いれながらのんびり行き、13時頃にインター近くのBIGへ

買い物に!昼食を食べ現地へGOしました。

大鬼谷キャンプ場に近づくにつれ雪が増えてきて


大鬼谷キャンプ場へ行ってきました。



道路にも雪が積もってきたところで、チェーン装着し

現地へ向かいました。

大鬼谷キャンプ場に着くと家族で一言目に「おー!ごっつい雪やんけー」ビックリ


大鬼谷キャンプ場へ行ってきました。



テンション上がりまくりでしたニコニコ


受付を済ませ、サイトはA29・30を指定され、サイトへ向かいましたが、

サイトへ向かう途中の道が雪道で不安が、

まーなんともなく、サイトに到着。

到着して連結どうすると、嫁と話しているうちに、

ぴょんたんさんファミリーが到着。

サイトは雪かきをしてくれており、連結部分だけ雪かきをしました。


大鬼谷キャンプ場へ行ってきました。






エクステションルーフは無いので、簡易連結。



14時INなので、設営後はすぐに夕食作りに、



その前にアルコールを冷やしておかなあきまへんテヘッ



    大鬼谷キャンプ場へ行ってきました。



siori家は串かつ・ぴょんたん家はお鍋。


大鬼谷キャンプ場へ行ってきました。


アルコールを飲みながら、物欲トークニコニコ



外に出ると、リビシェがきれいに!

 大鬼谷キャンプ場へ行ってきました。



中ではあほトークで盛り上がり時計を見ると12時前!2泊だしもう寝ましょうかになりました。


続きま~すニコッ





同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事画像
暴風キャンプ@大鬼谷
大鬼谷キャンプ場へ行ってきました。
大鬼谷に行ってきました。
同じカテゴリー(大鬼谷オートキャンプ場)の記事
 暴風キャンプ@大鬼谷 (2010-04-04 18:24)
 大鬼谷キャンプ場へ行ってきました。 (2010-01-16 20:58)
 大鬼谷に行ってきました。 (2009-10-13 00:21)

この記事へのコメント
こんばんは~^^

すっごい雪やねえ~(^^♪
テンションあがるよね~^^

そうそう、マキノっていくんだよね~??
雪中になるんだろうか?
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年01月14日 20:39
おおっ、さすが大鬼谷ですね~(^^)!
スタッドレスやチェーンがあったら我が家も絶対雪中キャンプしてみたい・・・♪「どどーん」と倒れて人型なんて取ってみたい^m^
ぷぅまめも遊ばせてみたいです♪

串カツ、美味しいですよねぇ。
うずら玉子とジャガイモが好き^m^

ビール、私達も先日のキャンプで外に出しているだけで冷え冷えになりました。雪中だったらさぞかし・・・(≧m≦)
Posted by nokko&まぁくんnokko&まぁくん at 2010年01月14日 21:37
おはようございます^^

大鬼谷はサイトの雪除けてくれてるんですね~~
いいな~~~

写真見る限り、うちが行った岐阜よりも雪が多いですよ!!
楽しそう♪♪

雪中ってクセになりそうですよね^^
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年01月15日 08:50
大佐山とは比べ物にならないくらいの雪量ですね~

行きたかったよぉ~(泣

12時まで飲んでたら十分でしょ(笑
Posted by よしにい at 2010年01月15日 16:11
> けんさくかーちゃんさん
こんばんは!

はい!テンション上がりまくりでした^^
大人も子供も雪におおはしゃぎです^^

マキノですか?行く予定です^^
雪中祈ってます^^
父はけんさく家とは初めてになるんで
よろしゅうに!
Posted by siori412 at 2010年01月15日 18:38
> nokko&まぁくんさん
こんばんは!
チェーン買ってください^^
雪の中に人型作りましょう^^
顔面から飛び込んだら気持ちいいですよ^^
ぷぅ・まめも喜ぶはず^^
あ!まめは雪の保護色だからどこや~ってなるかも^^
そんなわけないですね!

串かつ、久々に食べました^^
ビールが進みます^^
好物は赤いウインナー^^
Posted by siori412 at 2010年01月15日 18:44
> ごろーちゃんFamilyさん
こんばんは!
大鬼谷は雪除いてくれてました
大佐山もよしにいさん、ぴょんたんさんが先着でしてくれていたし^^

雪中、はまりました^^
ウインタースポーツしないので、雪見ただけで
テンション上がります^^
Posted by siori412 at 2010年01月15日 18:53
>よしにいさん
こんばんは!

はい!大佐山より豪雪でした^^
でも、ソリは大佐山のほうが、長くておもろいと思います!

はい!十分飲みました^^でもビールだけです^^
2月のマキノどうですか~?
Posted by siori412 at 2010年01月15日 19:00
こんばんわ。

雪中キャンプのレポ、初めて見ました。
チェーン装着して行くなんてすごいところですね。
雪中どころか、冬キャンプもしたことないんで、
ちょっとハードル高いな~って思いますが、
鍋なんておいしいんでしょうな。
Posted by いっちゃん at 2010年01月15日 21:41
お疲れさまでしたー。

本当に楽しい、大鬼谷キャンプになったね♪
ふかふかの雪にまた飛び込みたい。
(硬いとこは、もう嫌だけど><)

明日は、土曜日・・・。
次の雪を求めてる自分が怖い(笑)
Posted by ぴょんたん at 2010年01月15日 23:00
こんばんは。(^^)

ワイルドですね~、ビールの冷やし方がカッコいい!
また雪中に行かれるのでしょうか?
↑の方も完全にはまっていますね。

私は猫・・・ねこはこたつでまるくなる(^^;)
Posted by なんつぃ〜 at 2010年01月15日 23:31
> いっちゃんさん
こんにちは!

雪中いいですよ~!
一緒にどないでっか~^^
寒さはそんなに感じないですし^^

リビシェの中、ストーブ焚いて、鍋いいですよ~^^
ぜひご一緒に!^^
Posted by siori412 at 2010年01月16日 12:48
>ぴょんたん さん
こんにちは!へーです

先日はありがとうございました。
またお願いしときます^^

え!今日も行けるんですか~^^
雪中キャン、はまりすぎでっせ!^^
人のこと言えんけど^^

私とこは当分、月一キャンパーかな(-_-)
平日ならいつでも追いかけて行きまっせ^^
Posted by siori412 at 2010年01月16日 12:53
>なんつぃ〜さん
こんにちは!

ビールええでしょう^^
天然の冷蔵庫^^
雪の中に入れても凍りませんでした^^
コーラも冷えますよ^^

猫ではなく、犬で!
い~ぬは喜び、雪駆け回り!
でいきましょう^^
Posted by siori412 at 2010年01月16日 12:57
こんにちは!

改めて、お伺いさせていただきました。(^^)

串カツ、いいですねー!
ビールが進みそうです。

このサイトは、受付から延びる車道の右側のサイトですかね?

続きも楽しみにしていまーす。
Posted by hirokuma_papa at 2010年01月16日 13:25
>hirokuma_papaさん
こんにちは!

串カツキャンプでいいですよ~!
下ごしらえだけ、家でしていって
現地で揚げるだけにしておけば^^

はい!右側のサイトです。
Posted by siori412 at 2010年01月16日 16:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大鬼谷キャンプ場へ行ってきました。
    コメント(16)