ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月31日

まさかの晴れキャンプ@湯の原温泉AC

「秋だねぇ~」



「母子キャンシーズン到来やねぇ~」




ってことで、行ってきました、湯の原温泉AC。

今回ご一緒していただいたのは




去年一緒に母子キャンデビューしたこの方




去年のグリム以来でひさびさにお会いできたこのファミリー




嵐の予感です; ̄ロ ̄)!!




我が家の父は、日曜出勤のため、デイキャンで電車帰宅という変則スタイルでの参加となりました。












今回、キャンプ場に一番乗りだった我が家。



青空に恵まれて、さわやかな風の通る中、ちゃちゃっと設営。



今回は、ほぼ母子みたいなものなので、



リビシェルに、インナーテントをIN。


まさかの晴れキャンプ@湯の原温泉AC


パネル上部の、通常引っ掛けるところにフックをかけるとテントがシェル内に収まらないので、



シェルのちょうど真ん中に、ジェントス君をぶら下げるためにかけていた紐を利用して、


まさかの晴れキャンプ@湯の原温泉AC


吊るします。


テントの手前は、やっぱり狭いか。3分の2弱はテントに占領されていますが、


 まさかの晴れキャンプ@湯の原温泉AC


二人なら、十分。焚火テーブル2台と、チェアが2脚、十分置けて、

まさかの晴れキャンプ@湯の原温泉AC

右側のチェアの後ろには、クーラーボックスや、その他もろもろを載せたベンチも置いています。



フルフライが、微妙に面倒臭かった母には一番楽かもぉ~\(;゜∇゜)/









まさかの晴れキャンプ@湯の原温泉AC 


みなさん設営終了~。

ぴょんたんさんちのランブリ4は、ランステMにうまい具合にカンガルーしてました。
ランステはペグダウンの数が多いので、
かんかんトントンせっせと乱れ打ちしておられました(。・w・。 )

ペンタ×2、のとんがりシェルターは、とってもいい感じになっていました♪♪
子供達のヒミツ基地と化していましたよ~(= ̄∇ ̄=)




まさかの晴れキャンプ@湯の原温泉AC



夜は、ドレッドさんちのランドロックにお邪魔しました。
あったかロックの中で、お酒でふわふわいい気持ちになりながら、
しゃべったり、しゃべったり。。
私には、ドレさんとドレ嫁さんの会話が、なぜかずーっとツボなのでした。
おもしろかった(^w^)







二日目。

朝はみんなでホットサンド大会!?

まさかの晴れキャンプ@湯の原温泉AC


はさんでは焼き、はさんでは焼き・・・

大量のパンが消費されていきました。

上手な焼き加減ってなかなか難しい・・・( ̄へ ̄|||)

美味しいフルーツまでいただいて、贅沢な朝食でした♪

ごちそうさまでした~<(_ _*)>




まさかの晴れキャンプ@湯の原温泉AC

まぁるい虹がでてますよ。

なんとまぁ、一滴も雨の降らなかった奇跡のキャンプ。
幕体も完全乾燥撤収です!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ




いっぱい遊んだ子供達も、

撤収がんばった大人たちも。

まさかの晴れキャンプ@湯の原温泉AC 


楽しかったね!

ありがとうね♪

次も晴れキャンプでお願いしますね(笑)(*- -)(*_ _)






同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場)の記事画像
桜の木の下、お花見キャンプ@湯の原温泉AC
母子母子キャン@湯の原
同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場)の記事
 桜の木の下、お花見キャンプ@湯の原温泉AC (2010-04-12 23:55)
 母子母子キャン@湯の原 (2009-10-20 21:52)

この記事へのコメント
まさかの晴れキャンプ。
雨&嵐を覚悟していたので、喜びもひとしお~(*^_^*)

インナーテントのインナールーム風はよかったね。
今度は、壁を使ってこのスタイルで(笑)
Posted by ぴょんたん at 2010年10月31日 22:16
こんばんわ~

これは先週ですか?ですよね。今週じゃなくてよかったですね(笑

今も大雨ですからね。こんなときキャンプ行ってなくてよかった~と思いました。

キャンプ行くよりお金は消費しましたが・・・(汗


雨率70%が下がりましたね。

湯の原も久しぶりに行きたいです~~☆
Posted by kazurin0818 at 2010年10月31日 22:25
>ぴょんたんさん

一年前みたいに暴風でシェルがごろんごろん・・・
なんてならずによかったよね(笑)
やっぱ晴れが一番~。

壁+インナーテントインナールーム風ね、了解!
壁がちゃんと設営できるか謎やけど・・・(爆)
晴れたらいいねっ。
Posted by siori412siori412 at 2010年10月31日 22:51
>kazurin0818さん

これは・・・えーっと・・・
二週間前???(笑)
どんどんレポUPが遅くなってる我が家でありまして・・・
この週はお天気よかったのですよ。
「雨キャンプ」もそろそろ返上しようかと・・・(。・w・。 )

散財、しちゃいましたか~。
うちもです。。
この時期は庭に穴掘って潜りたい!!と思うほど
雪マークの会社にはやられっぱなしです、ハイ(;´▽`A``

湯の原、今年は今週末で終了しちゃいます!!!
いい季節なのになぁ~(>▽<;;
Posted by siori412siori412 at 2010年10月31日 22:55
おはようです^^

もうレポ上がらないのかな~~って思ってましたよ(笑)

雨家族2組そろったら心配ですよね
でも、晴れてよかったです♪♪

父さんは湯の原から日帰り~~
サスガです^^

あったかで広いランドロックでの
酒盛り~~楽しそうです♪
Posted by ごろーちゃんFamily at 2010年11月01日 10:45
こんちは

雨が降らなかったのは奇跡よね。
これで雨男返上!って思ってたんですが・・・。
この土日は台風で出撃できず(涙)

我が夫婦、そんなにしゃべってたっけ?。
いつもあんな感じなんで判らんよね。
またそこかで遊んでね~
Posted by ドレッドライオン at 2010年11月01日 11:12
こんばんわ

天候に恵まれたキャンプ
お楽しまれたようですね~

夜のマッタリ感とか
朝のごち朝食とか
いいカンジですね・・・・
、で父の変則スタイル以外の行動は??
Posted by morisannmorisann at 2010年11月02日 00:36
晴れキャンプになってよかったですね^^
お久しぶりです。

ウチもインナールームはよく使うけど
フックの部分は工夫してますね~なるほど。
4人になるとルームじゃきついのでインナー
テントを出動させますが設営がちょっと面倒
になります^^;
そうこう考えてるとランドロックが欲しくなる
ので頭を振って考えないようにしてます(笑)

トラメジ大会いいですね。
楽しいキャンプになって何よりでした~
Posted by ふじやん at 2010年11月02日 05:17
こんばんは^^


忙しいのかな~って思ってました^^
この週はいいお天気だったよね♪
晴れが一番よね(*^_^*)

ここは温泉が気持ち良いよね~
楽しいお仲間と最高だね♪
それにしても母子キャン、頭が下がります^^
Posted by けんさくかーちゃん at 2010年11月02日 20:19
>ごろーちゃんFamilyさん

(;´▽`A``
忘れていたわけではナイノデスガ・・・モニョモニョ
最近ずんずんレポUPが遅くなってます。
困ったもんです。

ドレさんが到着するころには黒雲がたちこめるのかと思いきや、
ホンマええお天気でした(笑)
やっぱりキャンプは晴れがいいですねぇ~。

父は日帰りです。
なんかこんなんばっかり(。・w・。 )
Posted by siori412 at 2010年11月02日 20:36
>ドレさん

早速本領発揮!!(驚)
雨っていうか、やっぱり嵐男は健在でしたね( ̄m ̄〃
グリムはぜひとも晴天でいってくださいね~
我が娘の日曜参観のドッジボール大会もかかってますんで(笑)

なんかね~、
ドレさん夫妻の掛け合いに、
娘ちゃんがいいタイミングで面白いこと言ったりして、
めっちゃ笑わせてもらってました( ̄ー+ ̄)

また一緒してくださいね~♪
Posted by siori412 at 2010年11月02日 20:40
>morisannさん

ひっさびさのお天気キャンプでしたよ~
ちょろっと降ったぐらいでは、もはや最近はねたにもできないぐらい
よく雨に当たってたので・・・
最高でした~♪♪

ファミキャン好きですけど、
お友達とのキャンプも楽しいですよねぇ。
マッタリもワイワイも、どっちも良いです(*´∇`*)

父?
実は鉄ちゃんなので、あまり乗ることのない電車に乗れるのが
嬉しかったみたいで・・・
駅弁にはありつけんかったようですが(^_^;)
Posted by siori412 at 2010年11月02日 20:43
>ふじやんさん

ご無沙汰でございます~(o^∇^o)ノ

インナールーム、欲しかったんですけどねぇ。
なかなか踏み切れず、一度やってみよう!と思っていたところに
グッドタイミングな母子キャンで。
やっぱ楽チンが一番~♪♪ですよね~。

えっ?
ランドロック、
雪峰祭でいっちゃったんですかっ!!(違)
物欲って尽きないですよねぇ~(*≧m≦*)
Posted by siori412 at 2010年11月02日 20:47
>けんさくかーちゃんさん

お久しぶり~♪♪
やっと医療監視が終わってん(笑)
パソコンの前に戻ってきたわ~(*≧m≦*)

ホンマに良いお天気が一番やわ~
雨のキャンプは帰ってからが大変(^_^;)
けんさく家はテントの乾燥は心配ないからいいな~^^

母子キャン、行こうよ~(笑)
お気楽でいいよ~
Posted by siori412 at 2010年11月02日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかの晴れキャンプ@湯の原温泉AC
    コメント(14)