ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月31日

海辺でまったり

昨日は朝から晴れてましたね晴れ




父と母の休みが合いませんので、もちろんキャンプには行けませんウワーン




でも、こんな気持ちのいい日に家にこもってるのも何ですから、




(単に家事という現実から逃避したいだけともいいます)




自宅近くの海辺に出かけてきました。

海辺でまったり


白い石が一面に敷き詰められています。




ウインドサーフィンや水上バイクなどを楽しんでいる方が多かったです。




到着したのがお昼ごろだったので、お外でごはんです。


海辺でまったり


はい、手抜き~ コンビニさんありがとう。いただきます。




この近くには、こんな建物があって、

海辺でまったり


中では、地域の農産物が販売されてたり、食事のできるようなところもあります。




そして、外側の売店?たこ焼きとか、アイスとか、あと何やったかな。


海辺でまったり

絶対に買わされると思ってた~




この建物の屋上に上ることができて、こんな景色や

海辺でまったり

くるっと振り返ると、こんなところが見えたりします。

海辺でまったり


娘が石で必死に遊んでいる間に、

海辺でまったり


紅茶をいただいて、まったり。


海辺でまったり



あまりにも日差しが強いので、道路をはさんで向かいのイオンに



避難することにしました。



そうしたら、こんなイベントが。なにやら工作をさせてもらえるみたい。

海辺でまったり

無料、ってのがツボです。



さぁ、この材料で何ができるのでしょうか。

海辺でまったり

貼ってます。

海辺でまったり

塩ビチューブの先に、ビー玉をはめます。

海辺でまったり

そしてー、色とりどりのガラスの粒を入れて・・・

海辺でまったり

中には、水のりを流し込みます。そして、もう一個のビー玉でふたを。

海辺でまったり

さぁ、合体させて・・・

海辺でまったり

これです!

海辺でまったり

なかなか本格的にきれいに見えます。



中に流し込むのが水のりってところがみそのようです。
(ガラスの粒がゆっくり移動するので本当にきれいです)



娘はとても気に入ったようで、何度も覗いてました。




----------------------------------------------------------------------------------------


 「あぁーっ、ビー玉、取れた!」



帰りの車の中で、早速壊しよりました。(-_-;)



あぁ、水のりが・・・   ガラスの粒粒が・・・




危ない造りだとは思ってましたが・・・




こんなにすぐに壊れるとは。。。



残念。





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たまにはこういうのも・・・
街中へ。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たまにはこういうのも・・・ (2010-10-15 07:48)
 街中へ。 (2010-04-17 21:31)

この記事へのコメント
こんばんは。

自宅近くにこんないいところがあるのですね。(羨ましい~)
ソフトクリームは子供の視界に入るとお腹いっぱいでもほしいと言いますね。
我が家も同じですよ、それを嫁さんとお父ちゃんが奪いにかかります(^^;)

万華鏡キレイですね、うちの子供にも教えようと思います。ありがとうございます。(^^)
Posted by なんつぃ〜 at 2009年05月31日 20:30
>なんつぃ~さん

おはようございます(*^_^*)

>ソフトクリームは子供の視界に入るとお腹いっぱいでもほしいと言いますね。

そうですよね~(^_^;)このときもご飯食べてすぐだったのに買っちゃって、結局半分ぐらい食べて「もうおなかいっぱい、いらん!」といわれました・・・かあちゃんだっておなかいっぱいやっちゅーの、と思いながら食べました(-_-;)

奥様、SP菌に感染しつつあるんですね^m^
うちと同じです~(^o^)丿
深い深い沼にようこそ~
Posted by siori412 at 2009年06月01日 07:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海辺でまったり
    コメント(2)